惑星系魔法少女☆就活

就活とか2次元とか音楽とか研究とかについて語ったりするのだろうか。阿呆みたいなブログ名なのは、筆者が阿呆だからです。

ソラミちゃんの唄1巻を読んで

きんいろモザイクの特典目的で先日秋葉原に行ったのですが、特典が全て売り切れ……で傷心中だった時に、何かふと目についたソラミちゃんの唄という作品を買ってしまいました。

ソラミちゃんの唄 (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

いやぁ表紙の時点でアレですよね笑

色々機材が分かっちゃって、買ってしまった訳です(ぇ

 

すごいざっくり説明すると、引きこもりのソラミちゃんが音楽を作ったり悩んだりしながら浪人生活を過ごすというヤツです(適当

この人の別作品「たくろく!」程機材自体は押し出されてないですが、あるあると思うことが多かったです。

多分それは宅録してるからですね。

 

宅録ってまぁ自宅録音のことですが、引きこもりには最適です!!

というか宅録のせいで引きこもるのか? あれ、どっちだ??

とまぁそんな感じになってしまうので外には出ましょうね(ニッコリ

 

しかしこの漫画のせいでサンプラー買うわ音響機器について詳しくなるわ、直接関係ないところで出費がかさんだり時間取られたりしてしまっている今日この頃でした。

 

 

追記:瑞鳳ちゃんはよ