惑星系魔法少女☆就活

就活とか2次元とか音楽とか研究とかについて語ったりするのだろうか。阿呆みたいなブログ名なのは、筆者が阿呆だからです。

越谷卓のギターについて(のんのんびより8話より)

のんのんびよりがですね。大好きです。

皆好きです。

こまちゃんがもっと好きです。

コマチャー

 

さてさてそんなこまちゃんの兄ちゃん、越谷卓のギタープレイはまさかでした笑

ということでちょろっとギターについて話そうと思います。

 

 

f:id:skycian:20131127032739j:plain

 

 

こちら、かの有名なQueenのギタリスト、Brian MayのRed Specialであります。

Brian Mayはギタリストですが実は宇宙工学を専攻していたんですね、要するにBrian May成分はれんちょんにもあるということですかね(ぇ

それはともかく、勿論オリジナルではないと思われるので(Brian Mayは日本の田舎には住んでいないと思われる)これがどこのコピーモデルかということですが、それを確認するためにヘッドを見ると、

 

f:id:skycian:20131127032806j:plain

 

 

Cutumrhy? みたいな文字が見えます。よくわからん。

ただこのように最後がyとなっているのはBrian May GuitarsのAntique Cherryという色のものだと思われます。

ロゴもそれっぽい↓

Brian May Guitars - The Official web site for Brian May Guitars

しかし問題点が二つあります。まずは下のこれ。

 

f:id:skycian:20131127034021j:plain

 

 

アームの先にキャップがはまっています。上記のギターには付いていません。

また一番最初の画像を良く見ると分かるのですが、ブリッジの下の半円状の何かが付いていません。

 

実はこれらを満たしているのはCoppetti GuitarsのRed Specialというギターです。

ブラジルのメーカー。

とは言ってもこのメーカーの場合、ヘッドのロゴがネックに垂直に書かれているので一致はしない訳です。Cで始まるもののCoppettiには見えないですし。

あとアームの形状も実は違う。

 

有名どころもことごとく違うので、結論として恐らく可能性の高いもの。

 

1) どのモデルか分からないけれど、シンクロナイズドトレモロアームのコピーモデル

2) ロゴは適当に書き換えたり消したり

 

結論になってねぇ……。まぁ兄貴オリジナルのモデルってことですかね(ぇ