惑星系魔法少女☆就活

就活とか2次元とか音楽とか研究とかについて語ったりするのだろうか。阿呆みたいなブログ名なのは、筆者が阿呆だからです。

絵師100人展

絵師100人展最終日に行って参りました!!

……5/6の話を今更更新です、はい。ご無沙汰しております。

 

さて何故5/6最終日という混んでる時期に参加したかというと、

  1. その日しか空いてなかったから
  2. カントクサイン会あったから
  3. ウメス絵当日券だったから

という理由からです。

ちなみにウメス絵前に前売り券買っちゃってたし、カントクサイン会も外れました。

 

くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

絵師100人展はこれが3回目のようで、私自身は初参加だった訳ですが、素晴らしいものでした。

一つのコンセプト(今年は「一景」)に沿った有名絵師さんの絵を、美術展のようなスタイルで見ることが出来るという感じです。

気に入ったものもいくつかあって、サイン会なくても図録は買ってましたね、いや高いけど。

そして外れたというね、まぁ当たるとは思ってなかったけど。

 

そんな気分のまま研究室に向かった訳ですが、不意に途中下車してしまい、とらのあなへ!!! ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

という感じでカントク絵の前売券でカントクの同人誌を買ってカントク絵のクリアファイルを頂いてきました。うへっへっへ。

いやぁこのクリアファイルは良いものですね。でも普段使える気が全くしないわ。

 

 f:id:skycian:20130510132155j:plain

↑戦果

 

そんなこんなで(?)絵師100人展当日は幕を下ろしたのであった、おしまい。

(当日の写真撮ってなかった……)